はじめに
ついにきました仙人クラスの第二覚醒実装。
ナタクを所持している私としてはずっと楽しみにしていました。
最近はナタクを出撃メンバーに入れることも減ってきていたので第二覚醒でぶち上げてほしいですね。
ブラックユニットの第二覚醒分岐って本当に悩みますよね。第二覚醒したらもう一体もらえますが、育成にもかなりのコストがかかりますからね。
慎重に選択したいところです。とはいえロマンを追いかけがちですが笑
今回はナタクの第二覚醒について個人的に考えてみました。
第一覚醒時はこんな感じです。↓
第二覚醒分岐
「神仙」と「鬼仙」に分岐します。詳しくは下で
まずは「神仙」から
「神仙」
遠距離の物理攻撃
通常時は空を飛び、スキル使用で地上に降りる
スキルの効果時間が50%増加
毒、状態異常を完全に無効化
「神仙」は第一覚醒の正当進化って感じですね。スキルの効果時間が50%増なのがかなり魅力的ですね。
画像のスキルのところの時間は既に50%増1.5倍されています。(元は20秒なので30秒)
ステータスはレベル71時点でHPが502上昇、攻撃力が74上昇、防御が390上昇します。やはり防御型ですね。
「鬼仙」
遠距離の物理攻撃
通常時は空を飛び、スキル使用で地上に降りる
遠距離攻撃の射程1.4倍
スキル中の攻撃力1.3倍
「鬼仙」のほうはいわゆる闇落ちってやつですね。
目の色も紫になっちゃって…
こちらは攻撃特化型。スキル中攻撃力の1.3倍が魅力的、射程に関しては恩恵を受けることのほうが多いでしょうが、攻撃が吸われてしまうことも少しはあるかもしれませんね。まあ、気にすることではないと思います。
こちらもスキル説明文のところの攻撃力の倍率はすでに1.3倍されていて2.0倍から2.6倍になっておりやす。
背中があいててとってもスバラっ!!
ステータスはHPが135上昇、攻撃が115上昇、防御は変化なし。
どちらにすべきか?
これは結構悩みますね。
ステータス上昇値だけみると「神仙」のほうがお得感ありますよね。
また、毒・状態異常無効なのも悪くない…
けど少し引っかかるのがナタクはスキル発動中以外は空中にいるユニットのためマヒとかにされるのが現状スキル発動中の30秒間のみなんですよね。(たぶんそのはず)
とはいえスキル発動中にマヒにされてスキルが解けてしまうのも確かに嫌だしなあ
割と限られたシチュエーションであるのは間違いないんですよね、この特性が活躍するのが、、、
それだったら単純に攻撃力が上がって射程も広がる「鬼仙」のほうが使い勝手はいいかなと思います。
少し離れたところからの効果力の防御・魔法耐性向こうの援護射撃も狙えそうですよね。
ただ、ナタクのスキル時間は20秒であり、短いなって思うことは多々ありました、それが30秒になる「神仙」もやっぱり魅力的。
私がだした結論としては、「鬼仙」です。
もとからナタクは避雷針としての活躍は十分できますし、防御が上がってもナタクで抱えるっていうのがなかなか難しいと思います。
だったらロマンを求めて「鬼仙」!バフって攻撃力さらにあげたて楽しみたいです。
「鬼仙」使用してみて
いざ第二覚醒
オラ!!オラ!!!
射程はこんな感じ、スキル発動時も同じ射程です。
通常攻撃時GIF
かっこうぃい
振り向き時に立ち絵っぽくなるのもGOOD
スキル発動時GIF
ひょえーめちゃくちゃかっこいいやんけ!
バフる!
取り敢えず自分がぱっとできるだけバフってみました。
王子、ティニー、ミヤビ、ラピス
おほ^~ 攻撃力7933!もっとできそうですね。
2chの王子たちはもっとやばい
最後に
射程も火力も上がりなかなか使いやすいんじゃないでしょうか。
2体育てたいですね。
正直いうとナタクのグラフィックは第一覚醒でも第二覚醒でもなく、最初のが一番好きなんですよねwww
これです
なんでかって???
それはなあ