はじめに
いつだかスーシェンを狙っていたときに引いたティニーです。
スーシェンの時だから6ヶ月くらい放置していました。なんてもったいないんだ、出撃メンバーに入れているだけで大活躍のヤベー奴なのに…
そんなティニーの性能記事になります。
覚醒前
ステータス
覚醒前マックスステータスはこんな感じです。スキルレベルはあとで上げます。
アビリティ
武具職人【女専用】
強化の対象は女性の全近接系ユニット(トークン含まず)
これはクラスの効果に対するものですね。
クラス
鍛冶職人
出撃メンバーにいるだけで対象クラスの攻撃防御5%上昇
配置中は、攻撃防御がさらに10%上昇する
この時点で十分強い…バフできるユニットはいいですよね。
第一覚醒でクラス特性は強化されるので是非覚醒させましょう
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第一覚醒
いざ覚醒!!
オラ!!!
アビリティ
鍛冶神の祝福
強化の対象は女性の全近接系ユニット(トークン含まず)
強化対象のHPが徐々に回復
覚醒前のアビリティからさらに強化対象にリジェネを付けてくれます。
ミレイユは強化対象の近接ユニットであり強力なリジェネを持っています。2人を組み合わせると面白そうですね。
クラス
マスタースミス
出撃メンバーにいるだけで対象クラスの攻撃防御5%上昇
配置中は、攻撃防御がさらに15%上昇する
配置中バフが10%から15%に上昇、ありがてぇ
レベル上げ
とりあえず87まで上げました。
HPの伸びがすごくいいです。ティニー自体も強いですし、バフ以外にも活躍してくれそうです。
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ハンマー大きくなって振りもおおきくなってますね。
スキル覚醒
スキル覚醒前
フォージ・アーマー
40秒自身と強化対象のユニットの攻撃力1.2倍、防御力1.3倍
自身の物理ダメージを50%減少
バフが強化され自身の物理防御性能を上げます。
物理攻撃をしてくる相手なら強いボスでも抱えられそうですね。
スキル覚醒後
フォージ・ウェポン
40秒自身と強化対象のユニットの攻撃力1.3倍、防御力1.2倍
自身は範囲内の敵7体まで同時攻撃
こちらは攻撃力と防御力の倍率が入れ替わり攻撃特化になります。
物理ダメージ50%減少はなくなり代わりに範囲内の敵を7体まで攻撃できるタケノコニョッキ、ニョッキッキが使えます。
範囲は以下の画像くらいです。
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うーん、とてもタケノコ。使い勝手は良い
スキル覚醒すべきか?
私個人としてはすべきだと思います。やっぱり攻撃力バフしたいですもん笑
タケノコもラッシュにはとても優秀ですよね。
ただ、このスキル覚醒は単純な強化ではなく、どちらを選ぶかなんですよね。
難しいです。
物理敵をティニーに抱えてほしいならスキル覚醒はしないべきでしょう。それ以外なら覚醒すべきです。
物理を抱えられるのほかにいるよ!!!って人もスキル覚醒したほうがいいですね。
つまりは、ティニーにボスを抱えさせたい人以外は覚醒させるべきです。
最後に
本当に優秀なユニットです、ティニー。
もっと早く育てておくべきやった…なんやかんや先延ばしにしててすまんなティニー
オロチヒメと同じく編成しているだけで活躍してくれるユニットです。持ってるなら絶対入れるべきなんです。
これからは私のチームには常駐させることになると思います。
これからよろしくお願いいたします。
ちなみに寝室は服をすべて脱がさないとこがとてもエッッッッッッッです。