はじめに
レア度プラチナのキョンシー、レイメイについて書いていきたいと思います。
どこぞの格闘ゲームにこんな感じのキャラいましたね。
レイメイはジト目が最高にかわいいですよね。すきなユニットです。
キョンシーといえば最近ブラックのスーシェンが追加されましたね。私は石割りまくりましたw
レイメイの対抗馬としては同じプラチナのイベントユニットであるランファでしょう。しかしイベントユニットということもありレイメイのほうが評価が高い印象をうけます。
第一覚醒
覚醒前と比較してみましょう。
覚醒前
覚醒後よりこちらのグラフィックのほうが好きですね!キョンシーはHP回復を受けられないクラスで攻撃されていないときは遠距離の魔法耐性・防御力無視攻撃をします。
覚醒前のモーションはこんな感じ↓
覚醒後
覚醒アビリティ「屍体活性」がつきます。
アンデット属性の編成バフですね。あまりアンデットって使わないですがシルヴィアはヴァンパイアプリンセスなので恩恵を受けられそうです。
ちなみにコストは13まで下がります。元から低コストですが是非下限にしたいですね。序盤からバンバン出していきたいユニットです。
レベル75まで育ててみました。
回復ができないためかHPと防御はなかなか優秀ですね。魔法耐性がないのが少し気になるところです。
キョンシーは攻撃をもらはないようにしないといけないユニットですので上手く配置してあげましょう!
第一覚醒後のモーションはこんな感じです↓
構え方がよりキョンシーぽくなりましたねwそして雷の打ち方もかっこいい….
スキル覚醒
・スキル覚醒前
「天雷招来」
60秒間攻撃力と射程が1.5倍。遠距離攻撃に専念し、範囲内の敵3体まで同時に攻撃。
・スキル覚醒後
「遠雷の仙力」
攻撃力1.5倍。射程1.8倍。遠距離攻撃に専念する。自動発動+効果時間無限。
どちらも遠距離攻撃に専念してくれます。スキル覚醒すべきか悩む王子も多そう…
まずはスキル発動前の射程を張っておきますね。
スキル覚醒前
スキル覚醒前の「天雷招来」発動時の射程です。
うーん広い!画像がいいタイミングをとらえられてよかったのですが3体までマルチ攻撃をしています。
ラッシュにはかなり強力です。マルチ攻撃はスキル覚醒してしまうとなくなってしまうので悩みますね。
ただスキルレベルマックスでも初動まで55秒と遅めで気になりますね。
スキル覚醒後
スキル覚醒後の「遠雷の仙力」発動時の射程です。
めっちゃ広い….
攻撃力はスキル覚醒前はかわりませんが射程は1.5倍から1.8倍に増えています。しかしマルチ攻撃はなくなってしまいます。初動まで27秒とスキル覚醒前の半分ほどになり自動発動でしかも永続なのがとにかくヤバい。
私の偏見では絶対スキル覚醒したほうがいいと思います。まず射程が広がり配置の自由度も広がります。そして永続なのは言わずもがなつよい。遠くからボスを削ったりもできますし雑魚だって射程があるのである程度殲滅力がありますからね。あとはスキル覚醒前は初動が遅いのがきになりますね。
最後に
スーシェンを手に入れたもののまだ育てられていないんですよね。レイメイと比較したいですね。
私はある格闘ゲームのキャラが好きだったのでこのユニットもかなり気に入っています。ずっと育てられていなかったので、これからはバンバン使っていきたいです。